365日まいばすけっと

ほぼ毎日まいばすけっとへ行く主婦の、ラブまいばすけっとライフ

辛いもの好きにおすすめ!まいばすけっとで買えるおいしいおかず 【蒸し鶏ザーサイ(麻辣味)】

辛いもの好きなほしまいです。こんばんは☺

今日は、まいばすけっとで買えるおつまみにもオススメのちょい辛おかずを紹介します!

 

コロナ渦中の昨今、外でご飯を食べたりお酒を飲む機会がほとんどないと思いますが、代わりにお家で晩酌する機会が増えましたよね。

今日はビールを飲むぞーという日に、おつまみを作るのが面倒だな~と思う時…ありますよね。辛いおつまみが食べたいけど、中華屋さんにも行けないしな~

そんな時にオススメなのが、こちらです(*^^*)

f:id:hositofu:20210506235620j:plain


蒸し鶏ザーサイ(麻辣味) 

税込み300円で買えますヨ。

 

f:id:hositofu:20210506235638j:plain

 

この日は手抜きでトップバリュの餃子を焼いて、蒸し鶏ザーサイもパックのままテーブルにどーん!(ズボラですみません)

中華が食べたい気分だったんです☺

 

f:id:hositofu:20210506235609j:plain
f:id:hositofu:20210506235821j:plain


(近影が無くてすみません。)

味は結構辛めだと思います!

もっと辛いのが好きな人は、ラー油や花椒を足すといいかも☺

食べやすい大きさにほぐされた蒸し鶏の上に、大きめのザーサイと長ネギ、細い唐辛子がのっています。

ラー油×鶏がらスープの素で味付けされているのかな?

よく中華料理屋で食べられる干豆腐の和え物とそっくりな味付けです。

 

どのまいばすけっとにもあるわけではなくて、仕入れていないお店もあります。

普段仕入れているお店でも、時間によっては売り切れだったりします。

 

見つけたら、ぜひ食べてみてください☺