365日まいばすけっと

ほぼ毎日まいばすけっとへ行く主婦の、ラブまいばすけっとライフ

A8.netのセルフバックで、イオンカードをつくりました

毎日まいばすけっとへ行く、イオングループヘビーユーザーの私。

イオンカードでお買い物をした方がお得だとわかっていたのですが、今までイオンカードを持っておりませんでした……!

主婦で収入が無いため、もしかしたらクレジットカードの審査に落ちるかも…?と思うとなかなか一歩が踏み出せなかったのです。

先日やっとイオンカードの申し込みをして、無事にカードを受け取りましたので、一部始終をレポしたいと思います☺ 

 

 

1 .A8.netとセルフバックについて

A8.net (エーハチネット)ってなに? 

 

私がイオンカードに申し込んだのは、A8.netのセルフバックです。・・・というのはブログの題名でもお伝えしましたが、まずA8.netってなに?と思われてる方に…

A8.netとは、登録・利用が完全無料の日本最大級のアフィリエイトプロバイダです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

A8.netは18歳以上であれば誰でも利用できます。

アフィリエイトをやらない方でも、登録しておくとお得な情報があります。

審査なく登録も無料なので、これを機に登録がオススメです☺

 

セルフバックとは?

 

私が今回利用したセルフバックとは、自分で商品を購入したりサービスを利用すると成果が発生する仕組みのことです。

2021年8月現在、イオンカードを作ると受け取れるセルフバックの“報酬”は2750円でした。

以前は、報酬額が8000円や9000円という事もあったそうなので、もしかしたら今後またそのようなキャンペーンが行われるかもしれませんね。

 

年会費無料【イオンカード】

s00000012209001

イオンカードは、VISA・MasterCard・JCBのいずれかが付いて、 入会金・年会費無料のクレジットカード「イオンカード」に オンラインでお申込いただけるサイトです。 イオンカードセレクト、イオンカード(WAON一体型)等、 様々な対象カードのご用意があり、デザインも豊富です。 ※他のポイントサイトからの入会を含め、  同一人物による複数入会と判断された場合は  ポイント付与の対象外とする可能性がありますのでご注意ください。

成果報酬
初回カード発行2750円

 

成果条件
・各カードの初回申込のみ ・WEB申込み後、60日以内に発行に至った成果 ※対象カードはこちらからご確認ください https://support.a8.net/ec/page/s00000012209001/
否認条件
・上記以外、重複登録、虚偽登録、キャンセル等の理由によりカードが発行されなかった場合 ・デビットカード対象外

 

対象のイオンカードの種類が豊富なので、詳しくない方は迷われると思います。

トイストーリーやミニオンズのキャラクターもの、Suicaと一体型のもの、イオンシネマでの映画がお得に観られるカードなどなど…どれが自分にとって一番必要な機能か?考えだすととても迷いました。

結果、一番シンプルなWAONと一体型のものに決めました。

事前に決めておくと時間の短縮になると思います。

 

2.イオンカードはオンラインで申し込みできる

オンラインでラクラク申し込み

 

イオンカードのオンライン申し込みはとっても楽だな~と思いました☺

一昔前のクレジットカードの申し込みや審査は、書類を書いたり、本人確認のために運転免許証のコピーを送ったり…なんだか面倒だなという印象だったのですが、このオンライン申し込み、とても簡単でした!!

 

オンライン申し込み時に必要なもの

 

まずはメールアドレスです。

ドメイン解除をしてイオンからの連絡が受け取れるようにして下さい。

 

そして本人確認書類。

●運転免許証

マイナンバーカード

●パスポート

上記3点の顔写真付き本人確認書類のうち、いずれかを所持していれば審査の対象ということです。手元に用意しておくとスムーズです。

 

オンライン申し込みの手順は…?

 

まず初めに、メールアドレス電話番号住所生年月日等の基本的な個人情報の入力があります。

同じページに、住まい(居住年数や住宅ローン・家賃)家族人数についてのチェック項目、職業年収のチェック項目があります。

他社から借り入れがあるかないかも、チェックします。数字を入力するだけなので簡単です。漏れのないようチェックしていきます。

 

次は【勤め先について】のチェック項目があります。

私の場合は専業主婦なので、夫の年収クレジットの利用残高等について入力しました。

次に引き落とし先のイオン銀行暗証番号等を決めて入力し、

最後に申込内容すべてを確認して、終了です。

 

いつ、どうやって受け取れる?

 

後日、佐川急便の受取人確認サポートという宅配サービスを利用して本人確認を行い、クレジットカードの利用開始となります。

 

www.sagawa-exp.co.jp

 

 およそ2週間後に佐川急便の配達の方がクレジットカードを持ってきたので、玄関先で本人確認書類を確認してもらい、無事に受け取りました。

 

キャンペーンはある?

 

ただいまWeb申し込み限定でキャンペーンを行っているようです👇

 

イオンカードにWebから入会・利用で最大11,000円相当のWAON POINTプレゼント! | イオンカード 暮らしのマネーサイト

 

常にお得な入会キャンペーンは行われている印象です。 

 

電子マネーWAONのカードは作るだけでも300円の発行手数料がかかるので、WAON一体型のものを無料で、しかもポイント等もらいながらクレジットカードを作れるのはお得です☺

 

3.まいばすけっとでイオンカードを使うと、どのくらいお得?

 

都市型小型スーパーまいばすけっとはイオン系列の店舗です。なのでイオンカードでクレジットカード払いをすると、ときめきポイントが2倍たまります。

ときめきポイントとはクレジットを使っての支払いで付与されるポイントで、商品や商品券との交換ができる特典です。もちろんWAON POINTへも1ポイントから交換可能です。

しかしこのときめきポイントは廃止予定です。9月11日利用分からはWAON POINTが付与されるとのことです。

www.aeon.co.jp

 

WAON POINTはイオン系列の店舗で1WAON POINT=1円で支払いできるポイントのことです。

今まで私はWAON POINTカードを提示して現金で支払い、WAON POINTを貯めていました。現金のみでしかポイントがたまりません。

現金派の人が唯一ポイントを貯められるのがこのカードだと思います。無料で配布されるので普段そこまで使わないわ、という方でも簡単に作ることができるカードかと思います。

 

 

まいばすけっとでお買い物すると、他にも特典があります。

 

【毎月10日はありが10デー】
○毎月10日は「基本のポイント5倍!」
通常200円(税込)ごとに1ポイントのところ、5ポイントがたまります。

【毎月5のつく日はお客さまわくわくデー】
○毎月5のつく日は「基本のポイント2倍!」
毎月5日・15日・25日は通常200円(税込)ごとに1ポイントのところ、2倍の2ポイントがたまります。


【まいばすポイント】
まいばすポイントが付与される商品があります。
対象商品にはPOPを掲示していますのでぜひご利用ください。

 

以上、下のリンクからの抜粋でした。

 www.mybasket.co.jp

 

 

店舗によってはATMが設置されているまいばすけっともあるので、イオン銀行への入金にも困ることが無さそうです。

クレジットカードを使って、今よりもっとお得にお買い物する予定です!

 

こちらからもイオンカードが作れます☺